FC2ブログ

半日ダイビング

ダイビング日記
10 /31 2012
今日の沖縄は、曇り空・・・そして時々雨もパラパラ・・・そして北風・・・

肌寒い季節になってきましたねぇ~(-_-)

わっ!!!!  今日で10月も終わり~!!!  肌寒い訳だ(-_-)

今日は、午前半日ダイビングと、本日ご到着後ダイビングでチービシ諸島へ♪

午前ダイビングは、昨日から継続のTさん、Sさん^^

半日ダイビング

カマスの群れは、ずっといてくれてますねぇ♪

半日ダイビング

植えつけたサンゴも健在!  地形も満喫~♪

半日ダイビング半日ダイビング
半日ダイビング

そして、午後からは、お久しぶりなSさんと、Hさーん♪

半日ダイビング

カクレクマノミや、交接中のキスジカンテンウミウシなどなど・・・

半日ダイビング半日ダイビング

洞窟も、楽しんでもらえてよかったー(^O^)

半日ダイビング

アオウミガメもいましたよ^^

半日ダイビング

Tさん、Sさん2日間ありがとうございましたー(^O^)  またぜひぜひ~♪

半日ダイビング

Sさん、Hさんお疲れ様でしたー(^O^)v 偶然にも午前チームと同じポーズだ(笑)

半日ダイビング

Sさん、Hさん、ビールありがとねー♪  

半日ダイビング


oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553



スポンサーサイト

曇り空

ダイビング日記
10 /30 2012
今日は、ケラマファンダイビングでGO!

なんだか曇り空な1日・・・

さっ、まずは一面に広がるサンゴがきれいなポイントへ~♪

ケラマダイビング

ケラマダイビングケラマダイビング

砂地には、ヤシャハゼがいますよー♪

ケラマダイビング 

枝に枝のようなタツノハトコが2匹クルクルっと(*^_^*)

ケラマダイビング 

ヨスジフエダイの群れも綺麗です♪

ケラマダイビング 

そして!かわいいかわいいちびっこカエルアンコウ♪

ケラマダイビング

ラストは、久しぶりに男岩へ!

ダイナミックな地形と、イソマグロや、カスミチョウチョウウオの群れ!

ケラマダイビングケラマダイビング
ケラマダイビング

色がきれいですね~ハナヒゲウツボ!

ケラマダイビング

Tさん、Sさんお疲れ様でしたー(*^_^*)  明日もダイビング楽しみましょ♪

ケラマダイビング

明日は、リクエストでチービシ諸島へ行ってきまーす♪


oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553


わいわい!

ダイビング日記
10 /28 2012
今日もいい天気です^^

今日はケラマファンダイビング、青の洞窟シュノーケリングでGOGO!

ケラマチームは、引き続きHさんと、Uさんでーす♪

オルオル

窮屈そうに、ホワイトチップがZzzz・・・

オルオル
オルオルオルオル 

ラストは、マンタを見に!

しかーし・・・・いませんねぇ。。。うぅぅ残念!! 大きなロウニンアジはいましたよ^^

オルオル
オルオルオルオル

お疲れ様でしたー♪  またぜひぜひ遊びに来てくださーい^^

オルオル

そして、青の洞窟シュノーケリングチームは、Iさんチーム♪

皆さん、テンション高くて、わいわい(^o^)

オルオル
オルオルオルオル

天気も良くて、青も綺麗でしたよー(#^.^#)

オルオル 

はいちーず♪

オルオル 

こちらもみんなではいちーず(^O^)

オルオル 

青い空、青い海、最高~♪♪

オルオル

洞窟の外では、魚に囲まれ楽しかったですねー♪

オルオルオルオル

Iさんチーム今日はありがとうございました♪  いい天気でほんとよかった!!

また、ぜひ皆さんで遊びに来てくださーい^^  お待ちしています(^O^)v

オルオル 


oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553



150本おめでとう

ダイビング日記
10 /27 2012
今日も天気が良くて、暑いです!!

ケラマチーム、チービシチームでGOGO^^

ケラマチームは、地元Hさんファミリー!!今年は、台風に何度も邪魔されましたね!

オルオル


あっちこっちカメカメ~♪  Sちゃんカメかわいかったねー♪

オルオルオルオル

竜宮城へ・・・!?  

オルオル 

小さな魚を捕食しようと必死なホシカイワリ!!

オルオル 

Sちゃん、上手にすいすーい♪

オルオル

さいごは、マンタを狙って・・・・・・・・

オルオル
オルオルオルオル

マンタいなかったけど・・・・。。。  けど、ロウニンアジ見れたしっっ!

オルオル

また、来月待ってまーす^^
 
オルオル

今日はいい天気でよかった!  また来月~^^  待ってまーす♪

オルオル

そしてチービシチームは、Tさんチームと、Hさん^^

オルオル
オルオルオルオル

こーんな所に、コブシメがかくれんぼ!

オルオル 

みんなで一緒にはいちーず♪

オルオル

地形満喫♪  カマスの群れや、マダラトビエイもいましたよー!!

オルオルオルオル 

そして、Hぴょん150本記念ダイブ♪♪   おめでとー!!!

目指せ!1500本笑

オルオル

いい天気で最高~(^O^)  Hぴょん150本おめでとう!

Tさんチームは、次回はぜひケラマへGOGO~!

オルオル

Hぴょん♪ いつもいつもチータルありがとう!  早速食べながらブログ中(笑)

オルオル

明日は、ケラマチーム、青の洞窟チームでGO!

 
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553


レスキュー認定

ダイビング日記
10 /26 2012
今日もいい天気です^^

海のコンディションも最高ですねー!

さっ、今日はIさんレスキュー講習最終日です!  頑張って救助よろしくです!

レスキュー講習

ますは、行方不明者捜索練習!

レスキュー講習 

コンパスも上手に使えてます!   そして、水面へ引き揚げ中~!

レスキュー講習0
 
レスキューの手順もしっかり覚えてて、上手でしたよ!

レスキュー講習 

無事、レスキューも終了です!!

Iさんお疲れ様でした!! 今日のビールは最高に美味しいはずよー(*^_^*)

レスキュー講習

レスキュー取得ぽめでとう!!

また、ぜひぜひ潜りに来てねー♪待ってるよー^^
 

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553


いい天気

ダイビング日記
10 /25 2012
今日もいい天気です^^

そして、海のコンディションも最高で気持ちがいいですね~♪

今日も引き続きIさん^^

今日はレスキュー講習のあいまに、ファンダイビングで一休み♪

ケラマダイビング


タイマイや、アオウミガメ~(^O^)

ケラマダイビングケラマダイビング ケラマダイビング
 
真っ白砂地~!!!  砂紋が、すごくきれい~!

ケラマダイビング

ラストは、マンタが出るといいね~っと、わくわくエントリー♪

まずは、カシワハナダイや、ハナヒゲウツボ~^^

ケラマダイビングケラマダイビング

大きなホワイトチップもいましたよー^^

ケラマダイビング

水中では、黒っぽく見えるけど、こんなに真っ赤なアザハタ!

ケラマダイビング 

うぅぅ・・・・残念ながらマンタ見れませんでしたが・・・次回の楽しみってことで!

Iさんマンタポーズ~(*^_^*)

ケラマダイビング 

Iさーん、お疲れ様でした♪  明日は、レスキュー講習頑張りましょうねー^^

ケラマダイビング

明日は、奥武島へGO!

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553

イカ

ダイビング日記
10 /24 2012
美味しそうなイカだ~~!!!!  今日は、イカを食べに・・・ ウヒヒ

PADIレスキュー講習

・・・じゃなくて・・・(^_^;)

ダイビング講習で奥武島へ行ってきましたー!!

ちょうどおいしそうなイカ達が干されてたので、パチリ★ 

さっ、今日はレスキュー講習なのです!!  

オルオルでオープンウォーター取得して、その後来沖ごとにステップアップ~!!

PADIレスキュー講習

今日は、すごくいい天気!!! 

私的(溺れ役)には、今日は少~しでいいから・・・・・曇ってほしかった・・・

溺れ役は、プカプカ水面に浮いてることが多く・・・日焼け全開なのです(^_^;)笑

PADIレスキュー講習

Iさん、頑張ってます^^   手順もしっかり覚えてますね♪

PADIレスキュー講習

Iさーん、お疲れ様でした(^O^)

PADIレスキュー講習PADIレスキュー講習

帰りは、もずくそば~(^O^)  あ~、おいしかった!!

PADIレスキュー講習

さっ、明日はケラマへファンダイビングへGOGO♪♪ 

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553

前線通過・・・

ダイビング日記
10 /23 2012
今日も、ケラマチーム、青の洞窟チームでGOGO^-^

午後くらいに前線通過予報だったので・・・風ピューピューだろうなぁっと思っていたら

お昼前には、北風ピューピューに・・・(-_-)

青の洞窟には、残念ながら行けませんでした((+_+))

さっ、ケラマチームは、本日最終日のYさんと、先月も潜りに来てくれたIさん!

オルオル


朝一は、黒島北ツインロックに入れて」よかったー!!

そして、アケボノハゼも健在!  台風を乗り越えたんだね♪

オルオルオルオル
オルオル

北風の影響を受けない砂地ポイントへ~! 

オルオル
オルオルオルオル 

ヨスジフエダイがきれいです♪

オルオル

写真では、伝わりづらいけど…グルクンがいっぱい~!!

オルオル

ん?何やってるの? 

オルオル

お疲れ様でしたー♪Yさんまた潜りに来てね~♪ Iさん明日からレスキュー頑張るぞ!

オルオル

そして、シュノーケリングチーム♪   今日は、みんな女子!!

元気いっぱいです♪ 

オルオル

残念ながら、洞窟は行けなかったけど、次回リベンジですよー!

オルオル

今日は、写真が少なくてごめんなさーい((+_+))

オルオルオルオル
オルオル

みなさーん、お疲れ様でした♪  次回は洞窟リベンジだー!!!

オルオル

Iさーん、お土産ありがとー♪

オルオル

明日は、レスキュー講習行ってきまーす!!

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553

素潜り上手

ダイビング日記
10 /22 2012
いい天気~♪

そして久しぶりに南寄りの風なので、暑いです!!

さっ、今日はファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングでGOGO^^

ファンダイビングは、引き続きYさーん♪  本日4日目!明日が最終日~(^O^)

オルオル


イソマグロ~!!

オルオル
オルオルオルオル

カメさん、あちこっち~!!

オルオルオルオル 

台風の被害は、あちこちに・・・ここのサンゴもポキポキと・・・(/_;)

自然には逆らえませんね。。

オルオル 

一面にカスミチョウチョウウオ!!

オルオル

ハナヒゲウツボは健在でしたョ!  ゴツゴツ岩もダイナミック~!

オルオルオルオル

Yさーん、明日は、最終日~(^O^)なんだかあっという間・・・明日も楽しみましょ♪

オルオル

そして、青の洞窟体験ダイビングチームのお2人♪

ダイビング上手~!クマノミと一緒にはいちーず!!

送迎付き青の洞窟

沖縄滞在が長いので、ぜひライセンス取得しちゃいましょ♪

送迎付き青の洞窟送迎付き青の洞窟

そして、シュノーケリングチーム♪

送迎付き青の洞窟

青の洞窟も、きれいだったねー^^みんな大はしゃぎー!!

送迎付き青の洞窟

洞窟の中にも、魚はたーくさんで、ドキドキわくわく♪

送迎付き青の洞窟
送迎付き青の洞窟送迎付き青の洞窟

洞窟の外でも、元気いっぱい!!サーファーの2人は、素潜りスーイスイ!!

送迎付き青の洞窟送迎付き青の洞窟

そして、特訓!?  楽しかったねー♪

送迎付き青の洞窟

  Tさんチームの皆様お疲れ様でした♪  次回はぜひダイビング~♪

送迎付き青の洞窟

体験ダイビングのMさん、Uさんもお疲れ様でした♪

また、ぜひぜひ遊びに来てねー(^O^)  沖縄満喫してね~♪

送迎付き青の洞窟

お店に戻ると・・・ココちゃん黄昏中・・・笑

送迎付き青の洞窟

さっ、明日もケラマチーム、青の洞窟チームでGO♪
 

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553

青空♪

ダイビング日記
10 /21 2012
今日も、朝からいい天気です^^

ファンダイビングと、青の洞窟シュノーケリングで行ってきましたよー^^

ファンダイビングは引き続きYさん!

早速カメさんと一緒にはいちーず!

オルオル

天気がいいと、カメさんも気持ちいいのかな??なんだか気持ちよさげー♪

オルオル

台風によって、あちこち地形が変わっていますが・・・

このポイントも大変残念なことに・・・一面サンゴだったところが~((+_+))

サンゴがあったとは思えないほど! 台風のとき、水中どんな感じなんだろう。。

オルオル
オルオルオルオル

砂地には、ヤッコエイ

オルオル

きれいな色ですねぇ^^

オルオル
オルオルオルオル 

Yさーんお疲れ様でしたー^^  明日もGOGO♪  いい天気で最高♪

オルオル 

そして、シュノーケリングチームは、熊本県からお越しのAさん、Iさん^^

最初から、最後まで元気いっぱいでしたー!!

青の洞窟もきれいだったねー♪

オルオル
オルオルオルオル

初めてのシューケリング楽しかったでしょー!次回はぜひダイビング~! 

オルオル

洞窟の外でも、たーくさんの魚に囲まれ、かわいかったね♪ 

20121021g.jpg

1泊2日弾丸ツアー楽しんで帰ってねー!  またぜひぜひ遊びに来てください^^

オルオル 

明日も、ケラマチーム、洞窟チームでGO!

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553




やっと!

ダイビング日記
10 /20 2012
やっとです!!

停滞台風長かったなぁ・・・・

やっと穏やかな海が戻ってきました!!

さっ、今日から、ケラマへ向けて出港です!ケラマチームと、チービシチームでGO!

オルオル

オルオルオルオル

まずは、一面に広がるサンゴを満喫!砂地では、ウミテングが飛んでるー笑

オルオル

枝のようだけど、魚だよ!

オルオル

魚もたーくさん!のんびりダイビング~♪

オルオルオルオル

マンタが見たいーって、ことで、ウチザン礁へ!

オルオル

うぅぅ・・マンタなし(-_-)  けど、それでも楽しいんですー^^

オルオルオルオル

お久しぶりYさんと、初ファンダイビングYさん、お疲れ様でした♪

オルオル

チービシチームは、福岡のHさんご紹介で遊びに来てくれたFさんチーム!!

Hさん、ありがとねー♪  さっ、初ダイビングの2人とFさん一緒にダイビング!

初めは、ちょっと緊張!?気味でしたが・・・上手に潜れてましたよ!

オルオル
オルオルオルオル
オルオルオルオル

ダイビングの感想聞くと・・・「楽しい(^O^)」って!!楽しんでもらえてうれしいです♪

オルオル
オルオルオルオル

今回は、1泊2日弾丸ツアーでしたが・・・次回は、ぜひケラマ行きましょー^^

オルオル

Yさーん、お土産ありがとうございまーす(#^.^#)

20121020v.jpg

明日は、ケラマチーム、青の洞窟チームでGO♪

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553



ジンベエザメ

ダイビング日記
10 /15 2012
いい天気でーす♪

台風の予報進路が、沖縄本島に直撃コース???  ま~さ~か~(-_-)

潜れるうちに、潜っちゃいましょー!!!

さっ、今日はジンベエザメダイビング出港できるってことで、行ってきましたよー!

ジンベエザメと一緒に泳げちゃうんですよ!!

さっ、出港~♪ わくわく~!!

ジンベイザメダイビング


昨日無事アドバンス取得したD君と、じんべいぴょんでーす♪

ジンベイザメダイビングジンベイザメダイビング 

お食事中のジンベエザメ~!

ジンベイザメダイビング 

迫力満点~!!!

ジンベイザメダイビング

D君、ワイドレンズほしくなったでしょー笑

ジンベイザメダイビング 

じんべいぴょん食われちゃうー笑

ジンベイザメダイビング
ジンベイザメダイビングジンベイザメダイビング 

ジンベエザメと、じんべいぴょん(#^.^#)

ジンベイザメダイビング 

永見も一緒にはいちーず(^O^)vv

ジンベイザメダイビング 

行けてよかったねー♪ジンベイダイブ!!!

ジンベイザメダイビング

ここのかまぼこ最高!!!!  今までで一番好きかもー♪♪

ジンベイザメダイビングジンベイザメダイビング 

台風来ないでくれぇぇ!!!

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553


4ダイブ

ダイビング日記
10 /14 2012
迷走台風なんだかこっちに向かってる!?

今日は、アドバンス取得と、ファンダイビングで恩納村へ行ってきましたー^^

風も強く、コンディションは悪いのですが・・・

青の洞窟に行っちゃう??ってことで・・・ギリギリ潜れてよかったっっ!

透明度もよく30Mはありましたよ!びっくりっっ(^O^)ツバメウオ達のお出迎え~♪

恩納村ファンダイビング

人が入ってないので、すごくきれいでしたー^^

恩納村ファンダイビング
恩納村ファンダイビング恩納村ファンダイビング

ちょうど太陽も出て、光も差し込みきれいでしたよー^^ 

恩納村ファンダイビング

みんなでいっしょにはいちーず♪

恩納村ファンダイビング

D君無事にアドバンス取得~(^O^)  おめでとう!!

恩納村ファンダイビング

みんなカメラなので、、じっくりフォトダイブでしたー! 

恩納村ファンダイビング
恩納村ファンダイビング恩納村ファンダイビング

 4ダイブ!!お疲れ様でしたー♪  あ~晴れてよかった!、潜れてよかった! 

恩納村ファンダイビング

明日は、ジンベイザメと泳いできます!

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553

イナンビシ

ダイビング日記
10 /13 2012
まだ台風は、停滞してます涙

同じ北風、そして南のうねりのコンディションは変わらず・・・(-_-)

さっ、今日は、午前中は本島沿いのイナンビシ、そして午後からは恩納村へ!

今日は、よく潜りに来てくれるメンバーです♪

あ~、誰が台風連れてくるのー!?  あっ。

本島沿いダイビング

じんべいぴょんは、NEWカメラ持参で~(^O^)

本島沿いダイビング

そして、お久しぶりのMさんは、お友達連れて潜りに来てくれましたー♪

本島沿いダイビング 

D君は、ライセンスレベルアップで、アドバンス取得中!  頑張れ~♪

本島沿いダイビング

海の中では、たーくさんの魚が出迎えてくれます♪

本島沿いダイビング 

コブシメは、威嚇してるけど・・・怖くないよ笑

本島沿いダイビング
本島沿いダイビング本島沿いダイビング 

ヨスジフエダイもすぐ集まってきます♪

本島沿いダイビング

ここでは、6種類のクマノミが見れます!  トウアカクマノミ♪

本島沿いダイビング
本島沿いダイビング本島沿いダイビング

みなさーんお疲れ様でしたー♪  明日も潜るぞー!!

本島沿いダイビング 

今日は、お土産がいっぱい!皆さんありがとうございます!!!

本島沿いダイビング 

明日もGOGO♪

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553

チービシへ

ダイビング日記
10 /12 2012
いつまでこのコンディションが続くのやら・・・・

台風が停滞してるので、コンディションの悪い日が続いてます(-_-メ)

北風、そして南からのうねりも出ているため、透明度にも影響が。。。

さっ、今日は、Sさんとチービシ諸島へ行ってきましたよー!

チービシダイビング

カマスの群れ~♪

チービシダイビング

透明度が悪くて残念ですが・・・洞窟探検です!

チービシダイビングチービシダイビング 

クマノミと一緒にはいちーず!

チービシダイビング 

Sさん、次回はぜひケラマへGOGOですよ!また遊びに来てくださーい!

チービシダイビング

明日は、どこ潜れるかなぁ・・・・

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553

ケラマへ

ダイビング日記
10 /10 2012
今日もケラマへ行ってきましたよー^^

気になる台風は、沖縄のはるか南ですが・・・やや停滞気味。。。。

お願いだから、止まらず早く過ぎ去ってーって感じです(-_-)

さっ、今日は、波が4Mに上がる予報でしたが、ケラマまで行ってきましたよー♪

引き続きファンダイビングと、ライセンス取得コースでGOGO♪

ファンダイビングは、Sさんとマンツーマン♪

オルオル

ライセンス取得チームも頑張ってます♪

オルオル 

大きなイソギンチャクには・・・

オルオル

ダイバーに人気者のカクレクマノミ

オルオル

そして、毎回寄ってくるかわいいチョウハン

オルオル
オルオルオルオル

サンゴに群れるスズメダイ達もきれいですねー!

オルオル

Uさーん、ライセンス取得おめでとう!  チョウハンもお祝いに♪

オルオル

ライセンス取得おめでとう! またぜひぜひ毛利に来てくださいねー♪

オルオル

うぅぅ・・・台風さっさと、どっか行ってー(/_;)

明日は、チービシ予定でGO!

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553


波がー

ダイビング日記
10 /09 2012
今日も、波がたーかーいー(-_-)

今日は、ケラマファンダイビングと、ライセンス取得コースでGOGO♪

風が強いので、ポイントが限られてしまうのが残念ですけど・・・

けど、楽しく潜ってきましたよー♪

オルオル

一面に広がるサンゴが、きれいですねー♪

オルオル 

タイマイもいましたよー♪

オルオル
オルオルオルオル
オルオル

砂地には、セミホウボウが羽ばたいてましたよー♪

オルオル

水底人ごっこ~♪  フィンの素晴らしさがよーく分かるでしょ笑

オルオルオルオル 

みんなで一緒にはいちーず♪

オルオル
オルオルオルオル
オルオルオルオル

ケラマチームお疲れ様でしたー♪  またぜひ潜りに来てくださーいね♪

オルオル

ライセンス取得コースは、今日は奥武島で頑張ってきましたよ(^O^)

クマノミもかわいかったねー^^

オルオル
オルオルオルオル

ライセンス取得チームもお疲れ様でしたー♪ 明日もGOGO!

オルオル 

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553




台風・・・・・

ダイビング日記
10 /08 2012
今日は、ケラマファンダイビング、ライセンス取得コースでGOGO^^

天気予報見ると・・・晴れマークではあるんだけど・・・波が高い日が続いてます。。

そして!台風も発生(-_-)

まさか、沖縄には来ないよねーっと願うばかりです!!!!!

さっ、今日は、先月も遊びに来てくれたiさーん♪  またまたの来沖でーす!

ダイビングハウスオルオル

ダイビング楽しんでもらえると、こちらもうれしいですよ!!

たーくさんのグルクンが、川のように流れてます~!

ダイビングハウスオルオル

一面に広がるサンゴもきれいー!

ダイビングハウスオルオルダイビングハウスオルオル 

ヨスジフエダイはきれいな色ですね^^

ダイビングハウスオルオル

砂地には、ウミテングもいましたよ♪

ダイビングハウスオルオルダイビングハウスオルオル

Iさーん、お疲れ様でした♪  明日もケラマの海で楽しみましょー(^O^)

ダイビングハウスオルオル

そして、ライセンス取得チームは、朝から学科講習です!

その後は、器材のセッティングの練習♪  明日から海洋実習楽しみですねー!!

ダイビングハウスオルオル

Iさーん、いつもお土産ありがとうございまーす♪ 早速パックパク~!!

ダイビングハウスオルオル 

明日も、ケラマチームと、ライセンス取得チームでGOGO^^

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553



大綱挽き

ダイビング日記
10 /07 2012
今日は、那覇大綱挽き!

朝から58号線には、大きな綱がどーんっと置かれてあります!!

綱挽きの時は、もちろん通行止めです!

たーくさんの人達で、大綱から出ている手綱を挽き、幸せと平和を挽きよせ、

家庭円満、商売繁盛、市民融和、子孫繁栄、無病息災、世界平和を願います!

沖縄の代表的な伝統文化行事の1つで、58号線はすごい人になるんですよ^^

まつ。毎年海に行ってるので綱挽きは、見たことないですが・・・笑

これが、その綱です!

那覇大綱引き 

さっ、今日はケラマファンダイビング、シュノーケリングでGOGO^^

風が強ーい(-_-)   今日は、のんびりダイビングです!

ケラマファンダイビング

ケラマファンダイビングケラマファンダイビング

みんなカメラなので、写真撮りまくり~(#^.^#)

ケラマファンダイビング

砂地で、みんなが撮ってるのは・・・

ケラマファンダイビング

ウミテング~!テクテク歩いてます

ケラマファンダイビング 

よーく見ると、青いラインがきれいなクロオビアトヒキテンジクダイ

ケラマファンダイビング

そして、Kさんカメさんと一緒にすーいすい!

ケラマファンダイビング

Yさん、Hさんも、カメと一緒に~(^o^)vv

ケラマファンダイビング

今日もマツコが!皆様お疲れ様でしたー^^  またぜひ潜りに来てねー♪

ケラマファンダイビング

そして、シュノーケリングチームは、青の洞窟予定でしたが・・・

コンディションが悪く入れなかったため、今日は久しぶりに南部へ行ってきましたー!!

今回シュノーケリングされなかった皆様も、次回ぜひリベンジできてくださいねー!

「どこでもいいので泳ぐー♪」っという皆様と大度へGOGO♪

本島沿いシュノーケル

久しぶりに大度に来ましたが、透明度もよく、きれいでしたよー^^

本島沿いシュノーケル本島沿いシュノーケル

すぐ魚もたーくさん近寄ってきます^^

本島沿いシュノーケル
本島沿いシュノーケル本島沿いシュノーケル

お疲れ様でしたー♪  次回はぜひ青の洞窟に行こうねー!!

あっ。次回はぜひダイビングもするぞー!!  お待ちしていまーす♪

本島沿いシュノーケル

明日は、ライセンス取得コースと、ケラマへGOGO!

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553




マツコだ!

ダイビング日記
10 /06 2012
今日は、恩納村ファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングでGOGO^^

とーってもいい天気で最高ですね♪

ずーっとうねり&北風の影響で、洞窟に入れませんでしたが・・・

今日の午前中は、久しぶりに洞窟も入れてよかった~!

しかし、残念ながら午後からは入れなくなってしまいましたー(/_;)

いつもよく潜りに来てくれるKさんが、お友達を連れて遊びに来てくれましたー(^o^)

恩納村ダイビング

恩納村ダイビング恩納村ダイビング 

マツコもダイバーに笑

恩納村ダイビング 

そして朝一シュノーケリングは、洞窟貸切!!!ラッキーでしたね♪

恩納村ダイビング
恩納村ダイビング恩納村ダイビング

みんなで水面集合~(^o^)  水面の青がとってもきれいだったねー^^

恩納村ダイビング 

そして、次は一緒にダイビング~(^o^)  初ダイビングのNさんも上手~!

恩納村ダイビング 

あっ。後ろに!!!  マツコの次は・・・・・笑

恩納村ダイビング

魚もたーくさんだったねー(^o^)

恩納村ダイビング恩納村ダイビング

そして、午後からも体験ダイビングで洞窟行く予定でしたが・・・

残念ながら、コンディションが悪くなったため、他のポイントでご案内♪

恩納村ダイビング

初ダイビングのMさん、上手に潜れてましたよー(^o^)v

恩納村ダイビング恩納村ダイビング
恩納村ダイビング

水中に光が差し込み、海の中がとーっても明るかったねー♪

恩納村ダイビング

砂地には、ヒトデがいっぱい!ヒトデ~!

恩納村ダイビング

はい。こちらもヒトデー(^o^)

恩納村ダイビング

Kさんチームお疲れ様でしたー(^o^)笑  また、ぜひぜひ潜りに来てねー♪

恩納村ダイビング

Yさん、Mさんは、次回洞窟リベンジするぞー!!また潜りに来てねー♪

恩納村ダイビング

Kさん、いつもいつもお土産ありがとうございまーす♪

恩納村ダイビング 


沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553



ライセンス取得

ダイビング日記
10 /05 2012
今日は、ファンダイビング、ライセンス取得コース、体験ダイビングでGOGO^^

今日もいい天気です^^  まだまだ日差しは暑いですよー♪

さっ、本日オープンウォーター最終日のKさん親子♪  頑張ってまーす!

ケラマダイビング

そして、ファンダイビングは、お久しぶりのBさーん♪  いつも寄ってくるチョウハン!

ケラマダイビング

アドバンスにレベルアップのTさんも今日はケラマでダイビング~(^O^)

一面に広がるサンゴを傷つけないよーにすーいすい(^O^)

ケラマダイビング

砂地には、ヤシャハゼもいましたよー(^O^)

ケラマダイビングケラマダイビング

ノコギリダイもいーっぱい!

ケラマダイビング

ほかには、カミソリウオや、セミホウボウなどなど・・・

ケラマダイビングケラマダイビング

ヨスジフエダイもきれいです♪

ケラマダイビング
ケラマダイビングケラマダイビング

Bさーん、明日もダイビング楽しみましょうねー(^O^)

ケラマダイビング

ライセンス取得おめでとう!!  また、ぜひぜひ潜りに来てくださーい♪

ケラマダイビング

そして、恩納村体験ダイビングは・・・

かっこいいサーファーご夫婦と、一緒にダイビングしてきました^^

恩納村ファンダイビング恩納村ファンダイビング

コンディションが悪く、青の洞窟には行けませんでしたが・・・魚はいっぱい!

ケラマダイビング

前が、見えませーん笑

恩納村ファンダイビング

あちこちに、クマノミがいっぱいで、かわいかったですね(^O^)

恩納村ファンダイビング恩納村ファンダイビング 

ぜひぜひライセンス取得しましょー!!

恩納村ファンダイビング

Kさん、体験ダイビングご参加ありがとうございました^^  またぜひ~♪

恩納村ファンダイビング

明日は、恩納村へ行ってきまーす♪


沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553

うねりが・・・

ダイビング日記
10 /04 2012
今日は、ケラマファンダイビング、アドバンス取得コース、OW取得コースでGO^^

いい天気なんだけどなぁ・・・まだうねりが残ってます(-_-)

どんどん回復してくるでしょう♪

さっ、ファンダイビングは、Aさんと、地元のIさん^^

ダイビングハウスオルオル

ダイビングハウスオルオルダイビングハウスオルオル

砂地には、ヒメオニオコゼや、セミホウボウがいましたよ^^

ダイビングハウスオルオル
ダイビングハウスオルオルダイビングハウスオルオル

砂地に埋まってるので、気を付けてね!

ダイビングハウスオルオル 

そして、擬態名人!?カミソリウオ。ゆーらゆーら漂ってました^^

ダイビングハウスオルオル 

そして、ラストは、アオウミガメがすーすい(#^.^#)カメ見れてよかったね♪

ダイビングハウスオルオル

ケラマチームお疲れ様でしたー♪  またぜひぜひ潜りに来てくださーい♪

ダイビングハウスオルオル

ライセンス取得のKさん親子は、今日は奥武島で頑張ってきましたよー!

明日は、ケラマで頑張りましょうね^^  明日もGOGO!

ダイビングハウスオルオル

そして、アドバンス取得コースは、Tさん^^ 本日ご到着後、砂辺へGOGO♪

エントリーすると、すぐ魚に囲まれます笑

アドバンス取得
アドバンス取得アドバンス取得 

サンゴを傷つけないように、すーいすい♪

アドバンス取得 

ナビゲーションも頑張りましたね^^

アドバンス取得 

Tさーんお疲れ様でした^^  明日はケラマで頑張りますよー(#^.^#)

アドバンス取得

明日は、ケラマチーム、恩納村チームでGOGO♪

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553






水温26度

ダイビング日記
10 /03 2012
いい天気なのですが・・・風が強いです(-_-)

今日は、ライセンス取得コースと、チービシ諸島ファンダイビングでGOGO^^

ん~、台風が過ぎ去ってから、水温がグググっと下がってますっー!

現在水温26度。  けど、まだまだ気温は高いですよー^^

チービシ諸島ラビリンスで、洞窟探検♪

オルオル

透明度早く回復してくれないかなぁ。。。

洞窟の中には、アカマツカサや、リュウキュウハタンポがいっぱい!

オルオル
オルオルオルオル 

大きなコブシメもいましたよー!!

オルオル 

お疲れ様でした~(^O^)  またぜひぜひ潜りに来てくださいねー!

オルオル 

そして、ライセンス取得コースは、Kさん親子!

朝から頑張ってます!!早速明日は、海行くよー!!頑張るぞ♪

オルオル

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553





青の洞窟は・・・

ダイビング日記
10 /02 2012
もう10月ですね^^

早いものです!朝晩は、だいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですよ!

季節の変わり目、皆様体調管理には気を付けてくださいね!

さっ、今日は青の洞窟体験ダイビングへ~

ですが・・・いまだにコンディションが悪く、洞窟には行けてません((+_+))

「潜れれば、どこでも大丈夫!」ってことで、初ダイビングのMさんとGOGO~(#^.^#)

ハマクマノミたくさん!!

恩納村ダイビング


スズメダイに囲まれ前が見えません笑

恩納村ダイビング

見えましたー(p_-)   

恩納村ダイビング

Mさんご参加ありがとうございました^^  次回は、ぜひ青の洞窟へ行きましょね!

恩納村ダイビング

沖縄ダイビングは、ダイビングハウスオルオルへ!!!
oluolu-3.jpg
  〒900-0002   
沖縄県那覇市曙3-11-8
TEL&FAX 098-868-6553




oluolu

★ダイビングハウスオルオルHP★


「Diving House OluOlu」へようこそ!!
2007年4月よりダイビングサービススタートです!

OluOluとは、心地よさ。
ハワイの言葉に由来しています。

皆様にとって、沖縄での思い出が心地よいものになりまうように…

そんな願いを込めております。

★那覇市内送迎無料

★只今粟国遠征シーズン
  ・粟国2DIVE ¥17,000

★青の洞窟キャンペーン中
  ・シュノーケリング ¥5,000
  ・体験ダイビング ¥9,000

★PADIダイビングライセンス取得コース
  ・キャンペーン中¥19,800